FC2ブログ




ADMIN TITLE LIST


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はしてないんですけどネ。
お弁当のお箸を忘れてきた事に気づいて軽めに鬱です。

引越してきたばかりでまだまだ新参者のあたしは夜中のうちにゴミを出しておくなんて、ご近所の目が気になって良心の呵責を恐れてとても出来ません。がんばって7時半に起きてゴミ出しに行きました。袋を2つぶら下げて道に出た途端、


なんじゃこらぁぁぁ!!


どこぞの映画のスラム街のようなゴミの散乱振りが目に入ります!
きっとご近所のアホが夜中のうちに捨てたため、近所のネコが寄ってきて食い破ってしまったでしょう。シルクが出来なくて何のネタもないこのブログにネタ提供ありがとう♪ご近所のアホ^^




ヌコA:ニャ。アホなニンゲンが捨てて行ったフクロからメシのスメルがするニャ。
ヌコB:ナニィィィィィィィィィィ?!?!


ヌコA:アー。でもこのフクロぜんぜんあかないニャ。
ヌコB:フハハハハー!!!こんなビニールブクロなどゥ!貧弱貧弱ゥゥ…マヌケがぁ~!!!



スポンサーサイト

引越しも終わり、部屋に散乱してたダンボールもどうにかこうにか片付き、やっと落ち着いた生活を送れそうです。引越しってのはもうなんだかんだバタバタして大変です。あたしみたいなずぼらな性格の人間にはほんときつかったよ…(´д`;;

それにしてもネットに繋げないっていうのは寂しいですなぁ…。シルクのギルメンたちはお元気なのかしらん…?今日か明日あたりにプロバイダを新規に契約しようと思ってます。早く戻らないと自動回復ツールの効力が切れちまうんだよー!!><;

夜はせぃさんに借りた[ワンダと巨像]をプレイしながら寂しさを噛み締め、瞳を濡らしております。巨像と言うだけあってデカイ!!刑天の10倍くらいあるんじゃないかしらん♪わっさわっさと脚から上って行くのに妙な興奮を覚えたあたくしでした。



疲れました><
とりあえず、ガス・電気の手続きとyahooの解約手続きは出来た!
すみません、仕事ほとんど出来てません…(つД`)
あとはNTTとか不用品の引き取りサービスとかに連絡しないと。

吉井さんの声に癒されながら頑張りたいと思います。

ブログは会社から更新できるから良いんだけど、シルクがプレイできないのは本当に辛いなぁ…(´;ω;`)
しばらくネット出来ないので、「鬼武者」と「ワンダと巨像」をセットで貸して頂きました♪明日からはPS2生活です!



昨日は新居に届いたテーブルを組み立てました。テーブルの板がものすごく重くて二人がかりでやっとこさ…。終わったころには部屋中に発泡スチロールのごみだらけ。後片付けが大変でした。

そして今になって各種引越し手続きをほとんどやってない事に気づきました。正直面倒くさいです。でもやらなきゃなあ。プロバイダに引越しの手続きするの忘れてた!NTTにも…。たぶん2週間くらいはシルクが出来ないでしょう。禁断症状が出たらどうしよう…。



Boxer Sportというレーベルの主宰Frank Martiniq(フランク・マルチニック)という人のアルバムです。ジャンルとしてはCLICK・DEEP MINIMALといったとこです。すごく良いのでオススメしたいんだけども、どんな具合に良いのかといったくわしい説明が出来ないのは表現力のなさを悔やむとこですねw

代わりと言ってはなんですが、試聴できるとこを探してみたので興味ある人は聞いてみて下さいw ↓のサイトで試聴できます^^

CISCO-RECORDS

あ、試聴にはRealPlayerが必要です。サイト内の右下くらいにリンクがついてるので、無料版を落としてインストールしてから聞いてくださいー。



あぃです。今、まさにこの時間、仕事をサボって作業用PCでログインなんかしちゃったりしていますm9(。・ω・。)てーん

ただいまの時間、シルクロードオンライン公式イベントの真っ最中なのですが、そこはもう天下のダメオンゲームオン様。お家芸の不具合連発で住人からの怒声全チャが絶えません。さすがです。見事なまでの反面教師。羨望の眼差しです。確信犯としか思えませんw

別に普段は毒吐くキャラではございません。しかしですね、仕事サボってまでwktk気分でインしたのにこの仕打ちですよ。上司の顔色伺ってビクビクしながらインしてるってぇのに!!(言い過ぎたw)
耐えかねて愚痴ってしまいました。反省はしてません♪q(゚ー゚ )ポピッ

イベントが全然楽しくなくなってしまったので、露店に切り替えて仕事することにしました。終わる頃には全部売れててくれたらいいのになー。


なぜかわからないけど、たまに早起きする時があります。
今日はなぜか6時に目がぱっちりと覚めました。
とりあえずお風呂に入って朝ごはんを食べて、ある程度身支度できても時計を見るとまだ7時前。こ、これはもしかして…


天があたしにシルクロードをする時間を与えたもうたのでわ!?


間違いないです。反対意見受け付けません。
だって昨日の夜、何回も何回もログインしては弾き出されの繰り返しでろくにプレイ出来なかったんですもん。最終的にラグ死っぽいこと10回ほど繰り返されて半泣きでお酒飲んでふて寝しました。これはもう間違いないですね。昨日苦労した分、この朝の清らかな空気の中で思う存分楽しむが良いぞと。そういう事だったんですね。

そういえば、シルクを初めてプレイした時も朝でした。明け方って言ったほうがいいのかなwあの時も変な時間に目覚めて寝付けなくなって、なんかないかな~って探しててシルクと運命的な出会いを果たしたんです。

というわけで、そんな事を思い返しつつ…
出勤までの時間を朝の清らかな空気を楽しみつつ、人の少ない狩場で思う存分に暴れ、めでたく33歳になって機嫌よく出勤しました^^




IDAHOというのは、カリフォルニアをベースに活動してるジェフ・マーティンさんというシンガーソングライターのソロユニットらしいです。会社の先輩に薦められて初めて聞きました。あたしが聞いたのは、The Lone Gunmanという去年の9月に発表されたアルバムです。

なんでもこのアルバムで10枚目らしいのですが、それまでの音源を聞いた事がないので昔の分に関してはなんとも言えませんが、このアルバムは素晴らしい!!ゆったりしたテンポに優しく哀愁のメロディが絡み、それが立体的に広がってゆくような感じで何とも言えない夢見心地な気持ちにさせてくれます。このアルバムを聞きながら何かに熱中(あたしの場合はもっぱらシルクロードですがw)してると、どこか遠い世界へ連れてってくれます♪

そういう訳で、今夜も一人で酔っ払いごっこです。



短時間しかプレイできないっていうのもあるのかもしれないけど、Lvの上がり方が徐々に遅くなってきました。昨日も数時間、必死で狩ったのだけれど、50%までしか上がってません><;やっぱり土鬼魔人&呪術師まで戻って、サクサク数こなしたほうがいいのかなぁ。装備品も全然落としてくれないし、狩りに行ったらポッド代で赤字だし…お金がピンチです!ぴんち…。

そうそう。新しいギルドメンバーの方が参加してました♪どうぞよろしくお願いしますー^^



ペースが上がってるのか上がってないのかわかりませんが、とにもかくにもやっと32歳になりました。土鬼魔人&土鬼呪術師コンビを卒業して、サソリさんと戯れてます。今までは、狂雷→地震で昇天だったのにサソリさんはそれでは死んでくれず、さらに攻撃しなければなりません。なんだか自分が急激に弱くなったような気がします。殺されちゃう頻度も増えたしね…(ノ△・。)

大魔法使いへの道はまだまだ厳しいです。


引越しするにあたって水道局に行ってきましたー。
駅から徒歩20分ほどの所なのですが、暑さにガマンできずに即タクシーに乗り込んでしまいました。ああ、また無駄遣いです。

水道局で手続き。予納金というものがあって5000円も取られてしまいました。残金1620円。軽くやばいです。でもお腹が減ったので五条通り沿いのラーメン横綱に行きました。ああ、やっぱり美味しい…☆お昼だったのでちょっと遠慮して小の生ビールも一緒に。ああ、ほんとに美味しい…☆

至福の時間を過ごしたのですが、帰りのタクシー代が消えてしまったので駅まで汗を滴らせながら徒歩で帰りました。



仕事が終わる半日前から隠れてソワソワ…。
早く帰ってサッカー見ながらビール飲みたい!
で、シルクのチャットでギルメンと盛り上がろう!!
と考えて、8時半になるやいなやwktk状態を抑えきれずテカテカしながら急いで自転車こいで帰りました。すると夜道に遠目でもはっきりわかるサムライブルーのTシャツがあっちにもこっちにも。みなさんここぞとばかりに張り切ってますねぇ。そういえば、4年前もこんなだったっけw
スーパーで第3のビール6缶セットを購入。だって安いんだもんw帰宅してPCの電源をつけ、TVをつけ、お酒のおつまみを用意する。冷奴と恋人のお母様が作って下さったカクテキ(大根のキムチ)をつまみながらまずは一杯☆

うーーーーん、美味しーーー(ノ∀`*)プハー

一息ついた所でシルクにログイン。あれ?誰もいません。みんな普通にサッカー見るのに夢中なのかな。まあいいや。開始5分前までに、飲み物・食べ物・トイレ・恋人への電話を済まし、いざスタートに備えます。試合内容は割愛させて頂きます。ま、あんなものでしょうし。

試合というか、ああいうの見ながら飲むといつも飲みすぎてしまいます。知らない間に飲んじゃってるんですね。一人で盛り上がっちゃってねwビール3缶ほど飲んで、昨日から残っている白ワインに手を出して、次にいいちこ。サッカーが終わって、冷奴もカクテキもなくなった頃にはすでにベロベロになってました。おうちの一人飲みでベロベロです。誰に飲まされたわけでもないのに。でもまぁそういうものですよね。

それからやっとシルクに戻ったのですが、この時点すでに頭がフラフラしてたので正直あまりよく覚えていません。ギルメンとの会話は多分普通にこなせたはず。ただ、酔ってて判断力が鈍っていたせいか土鬼魔人に面白いようにヤラれてしまいました。昨日だけで4回くらい死んじゃった。32歳目前だったのに…。今夜はお酒はほどほどでシルクを頑張りたいと思います。う"~昨日裸で寝たから風邪ひいたかも(´ヘ`;)





まだまだ先はながいですねぇ。
昨日やっと31歳になりました。
ゴルチケ使ってるのにこの遅さ…。狩り方が悪いんでしょかね。

さて、昨日はお昼から今月末の引越しに向けての準備をしました。ア○さんマークの引越社さんに電話して見積もりに来てもらい、ダンボールも持ってきてもらいました。こういう事を即日でしてくれるあたり、やはり大手だなぁと素直に感心しました。まけてもくれたしね^^


で、深夜から3L紙パックに入った白ワインをがぶ飲みしながらシルク再開しました。無我の境地で狩っていると、スープに親指のせぃさんからササヤキが入り、敦煌南門でマント戦してるから来いとのこと。スープに親指には同じくらいのLvのGさんという人がいるのです。その人は極力。あたしは極知。力と知の戦いです。

狂雷も覚え、自信まんまんに向かった私ですが、HPの低さに加え防御力の中途半端な護具を装備していた事からクリティカル(会心の一撃のようなもの)が一発出ると死んでしまうという最悪の事態に…(´Д`;)シルクロード世界の防具には3種類ありまして、鎧→護具→道服の順番に防御力の高さが違ってきます。
それぞれの特徴を言うと

鎧…物理防御力に優れるが魔法防御が弱い
護具…移動速度+10% MP消費-10% バランスのとれた防具
道服…移動速度+20% MP消費-20% 物理防御は弱いが魔法防御に優れた防具

といった具合になるわけです。
極知で育てる場合HPはほとんど上がらないので、それをフォローするために鎧をきて備えなくちゃならんわけですね。結局、うまい具合にクリが出ない場合しか勝てない事を突きつけられてしまいました。鎧嫌いなのになぁ。カッコ悪いし、移動速度も遅くなるし、MP消費も増えるし…。でもみんなでマント戦したのは楽しかったです☆なんかこう、もっとLv上げないと!!と頑張ろうと思えますね^^



シルクをプレイするときには、ほとんどお酒を飲んでます。
最近はいちいちビールを買うのが面倒なので、ほとんど焼酎です。
2~3日、諸事情でシルクから離れてましたが今夜からまた復活です。早くLv上げて追いつかないとですね。ででんでん。


いつもゲームをする時はだいたいそのゲームの音楽を聴きつつ、世界に入り込んでプレイします。でないと楽しめないからです。

しかし、シルクロードオンラインの場合はほぼ一人で黙々とモンスターを狩るゲームなので「おりゃー!」とか「バシィ!グシャッ!」とかの効果音ばっかりなんです。いちおう効果音や環境音の他にゲーム中に流れる音楽もあるにはあるのですが、何とも形容しにくいチープな音楽なのです。そんなもんばかり聞いてると退屈で頭がおかしくなりそうなので、いつもi-tuneをかけながらプレイしています。

お気に入りのチャンネルはElectronicaのMusik.Lounge on RauteMusik.FMGroove Salad on SomaFMです。Ambientのチャンネルなんかもなかなか良いです。

延々とモンスターを狩り続けるというのは単調な作業なので、退屈しのぎとして起伏の激しい曲が合うように思えますが、それだと曲が終わる度に集中力が途切れてしまうんですね。あたしのバヤイ。なので、延々と同じような曲調でが続いてくれるほうが世界に入り込みやすいというか、気付いたら3時間ほど狩ってた!みたいな感じになります。

ROCKやPUNKだとテンションはすぐに上がるんだけど、その分落ちるのも早いです。何より激しいのばかり聞いてると耳が聞き疲れてしまってぐったりしてしまいます。

そういう訳で、モンスター狩りに飽きて疲れ果ててる人がいたら是非i-tuneを試してみてください。
そうそう。PS2のRezってゲームがあるんですけど、ああいう感じテクノが延々と流れてるようなラジオ知りませんかー。知ってる人いたら是非教えてほしいです。



土鬼呪術師と土鬼魔人を狩り続けて3日。
ついについにLvが30になりました。

始めてからここまでそんなに長くはなかったけど、それにしてもちょっと疲れました。でも40になるまでは諦めずに頑張ろうと思います。自分のギルドを作って、暴れまくってやるのです。

ギルド名はもう決めてあるんだけど、その時までその名前が残ってるかが不安。安直な名前だもんなぁ・・・。

そうそう。この間、スープに親指のギルマスせぃさんとRemixのギルマス火車(かしゃ)さんにマント戦で遊んでもらいました。
30になってせっかく覚えた魔法使い自慢の一撃必殺技<狂雷>ですが、そこらへん歩いてる土鬼には1600くらいのダメなのにお二人には二桁のダメージしか与えられません。そして瞬殺…。ちょっと悲しくなりました。ひどく悲しくなりました。なんかもういたたまれなくなって、

「今月中に追いついてやるかんな!おたんちーん!」

と言い残し、再び狩りをするため峡谷に走っていったのです。しかしお二人ともLv60オーバーの強者です。猛者です。1ヶ月弱で追いつけそうにもないのですが何とか頑張ってみようと思う今日この頃でした。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 あぃのにちじょう, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。